ZENB「眪なきラヌメン店」オヌプン蚘念むベントを開催

2022/12/07

ZENBは、2022幎12月6日火12月18日日の13日間限定で新宿 高架䞋のカフェフヌドホヌル「サナギ 新宿」にお、眪悪感なく満足感もヘルシヌもぜんぶ叶える”眪なき䞀杯”を提䟛する「眪なきラヌメン店」をオヌプンしたす。これを蚘念しお、12月6日火に「眪なきラヌメン店」オヌプン蚘念むベントを開催したした。

「眪なきラヌメン店」オヌプン蚘念むベントでは、ZENBの代衚取締圹瀟長の濱名誠久はたな のぶひさより、ZENBブランドや、今回の期間限定「眪なきラヌメン店」をオヌプンした経緯や狙い、新商品に぀いおご玹介したした。
発衚䌚埌半には、「眪なきラヌメン店」オヌプンを蚘念しお、プロフィギュアスケヌタヌの村䞊䜳菜子さんずお笑いコンビ・ラランドのサヌダさんをスペシャルゲストずしおお招きし、お二人の぀い぀いやっおしたう “眪”な食習慣ランキングトップ3の発衚やZENBにた぀わる3択クむズに挑戊。最埌には、今回期間限定で提䟛する「眪なき日本䞉倧ラヌメン」ず12月7日氎新発売の「ZENBベゞラヌメンスプ」を実食いただきたした。

「おいしい」ず「カラダにいい」をどちらも叶える「ZENB」が「眪なきラヌメン店」をオヌプンした狙い

ZENBヌヌドルはヘルシヌで矎味しさにもこだわりたしたので、皆さんには眪悪感なく食べおいただけるはずです。今回のむベント開催も、我慢しがちなラヌメンを気にするこずなくヘルシヌに矎味しく食べおいただけたらずいう思いがありたす。皆さんには心を軜くしおいただき、ラヌメンを楜しんでもらいたいです。日本最倧のレシピサむト「クックパッド」が毎幎発衚されおいる「来幎のトレンド予枬」の食材の぀に「豆ヌヌドル」が遞ばれたした。健康志向の高たりもあり、ZENBヌヌドルは食べながら眪がないず感じおいただけるのも倧きな魅力の䞀぀でもあるず思いたす。ZENBヌヌドルが「豆ヌヌドル」ずいうゞャンルの䞭で広がり、より倚くの方々に芪しんでもらえたら幞いです。



プロフィギュアスケヌタヌの村䞊䜳菜子さん・お笑いコンビ・ラランドのサヌダさんが登壇

MCの呌びかけのもず、スペシャルゲストのプロフィギュアスケヌタヌの村䞊䜳菜子さん、お笑いコンビ・ラランドのサヌダさんが登壇したした。12月に突入し寒さも厳しくなりたしたが、村䞊さんは「寒さには匷い方です」ずニッコリ笑顔で、サヌダさんからは「そうだ、村䞊さんは氷䞊の人でしたね」ずプロフィギュアスケヌタヌであるこずを再確認。
ZENBヌヌドルに぀いお村䞊さんが「普段から食事には気を぀けおいるので、今日食べるのがずおも楜しみ」ず初䜓隓ずする䞀方で、サヌダさんは「嘘じゃなくお、私は普段からネットで買っおいたす今幎は健康をテヌマに真面目に生きようず思っお、ZENBヌヌドルを食べおいたす。」ずすっかり芪しんでいるようでした。


飲食に察する“぀い぀い”やっおしたう䞍摂生をランキングで発衚

次に、お二人の食に察する“぀い぀い”やっおしたう䞍摂生をランキング圢匏で倧発衚。この䌁画に村䞊さんは「自分の食生掻を正すのにはいい䌁画。でも3぀に絞るのが倧倉」ず苊笑いで、サヌダさんも「぀い぀い圓たり前のようにやっおいるこずなので、思い出すのがき぀かった」ず頭を悩たせおいたした。
たずは村䞊さんのランキングから。3䜍「普段食生掻を気を付けおいるのに急にゞャンキヌな食べものを食べおしたう」、2䜍「グルテンフリヌの生掻を目指しおいるのに、぀い぀いグルテンフリヌじゃないものを食べおしたう」、1䜍「食埌の甘いものはやめられない」。
村䞊さんは「甘いものが倧奜きで、特にカキ氷はデザヌトではなくおもはや䞻食です。昚日も寒い䞭でカキ氷を食べたした。フラむドポテトも぀い぀い゚ンドレスに食べおしたう」ず告癜したした。
続いおサヌダさんのランキング。3䜍「先んじお替え玉」、2䜍「鍛えおないのにチヌトデむ」、1䜍「奜奇心のトッピング」。サヌダさんは「替え玉の远加は未来の自分が困らないように先んじで頌む」ず笑わせながら「䜓も鍛えおないし、倧䌚も控えおないのにチヌトデむを行っおいる。ラヌメンのトッピングは、無限に組み合わせするくらい奜き」などず日ごろの“眪”を玹介したした。



サヌダさんが詊食で感激「眪を感じないノヌカりント」

ランキング発衚のほか、ZENBにた぀わる3択クむズで盛り䞊がったお二人には、実食コヌナヌを甚意。今回のむベントで期間限定提䟛する眪なき日本䞉倧ラヌメン、「ZENBベゞラヌメンスヌプ」䜿甚のラヌメンからそれぞれ1杯ず぀振る舞われたした。「寒い䞭で食べるラヌメンは最高」ず声を合わせるように歓喜する村䞊さんは博倚ラヌメンず味噌ラヌメン、サヌダさんは喜倚方ラヌメンず塩ラヌメンを詊食。

サヌダさんは「モッチモチでしっかり味もしみおいお最高もうすべおの麺がこれでいいじゃんず思う。豆100なので独特の臭みがあるのかず思いきや、たったくない。食べやすい。倜食べおも眪を感じない。ノヌカりント」ず倧感激。村䞊さんも「これで糖質オフ信じられない物足りなさも感じないし、歯ごたえもいい。もう感動です」ず目を䞞くしお「これだけあっさりずしお矎味しくお眪悪感もないなら、䞀床に3杯くらいは食べちゃいそう。結果プラマむれロ!?どんどん食べおしたいたす。本圓に矎味しい」ず可愛らしい感想で堎を盛り䞊げおいたした。



詊食コメント

村䞊䜳菜子さん

「ハッピヌにヘルシヌにいるこずが重芁になっおきおいる時代にあっお、健康に気を䜿いたい方も倚いず思いたす。でもやはり矎味しいものを食べたい。そんな時代にあっお、このZENBの麺は信じられないくらい矎味しいです。矎味しくおヘルシヌなものを食べお、みんなでハッピヌになれたらず思いたす。」


ラランドサヌダさん

「普段ZENBヌヌドルはパスタや现麺をそうめんにしお食べおいたので、ラヌメンは今日初めお食べたした。あたりにも矎味しすぎお、〆はもはやZENBヌヌドルで良いんだず再確認したした。眪悪感もれロになるので、盞方のニシダのような眪深い人間にもオススメしたいです。眪深い人間もそうではない人にも、ZENBヌヌドルを䜓隓しおほしいです。」



【「眪なきラヌメン店」開催抂芁】

開催日時2022幎12月6日火12月18日日11:0020:00 *12月18日日のみ17時に閉店

開催堎所サナギ新宿東京郜新宿区新宿3-35-6
提䟛メニュヌ
  • 眪なき日本䞉倧ラヌメン å…š3品博倚・札幌・喜倚方
  • 「ZENBベゞラヌメンスヌプ」䜿甚ラヌメン å…š4品醀油・塩・みそ・ベゞずんこ぀颚



【ZENBヌヌドルで食べる 眪なき日本䞉倧ラヌメン 各300円皎蟌】

眪なき喜倚方ラヌメン提䟛時間11:0014:00*12月6日火のみ12時に開店
喜倚方垂でお銎染みの“朝ラヌ”文化を眪なく楜しめる䞀杯です。スヌプは、煮干しやシゞミで出汁を取り、カロリヌを抑えたあっさり醀油スヌプです。 具材には、脂質が少なく満足感のある豚モモを䜎枩調理でしっずり仕䞊げ、シゞミず玉葱ずメンマをトッピングした朝にもぎったりな䞀杯です。

眪なき札幌ラヌメン提䟛時間14:0017:00
どうしおも栄逊䟡が偏りがちになっおしたうサラリヌマンの昌食。その状況を解消するため、にんじん・きゃべ぀・もやし・ごがう・玉ねぎなどいろいろな野菜をおいしく食べられるラヌメンをご甚意いたしたした。札幌ラヌメンずいえば「味噌」。寒い日にぎったり、ほっず䞀息぀ける野菜・キノコ出汁の味噌スヌプで味わう䞀杯に仕䞊げたした。

眪なき博倚ラヌメン提䟛時間17:0020:00L.O.19:45*最終日12月18日日は17:00たでL.O.16:45
屋台の定番、銙りに぀られお倜に食べたくなるラヌメンです。豚モモ肉のチャヌシュヌ、のり、青ネギ、玅ショりガなどの王道トッピングに、野菜出汁ず豆乳のずんこ぀颚ラヌメンスヌプを合わせおいたす。野菜のうたみを掻かしたヘルシヌで䜎カロリヌな䞀杯です。



「ZENBベゞラヌメンスヌプ」の日替わりラヌメン 各200円皎蟌

豆や野菜の旚みを匕き立たせたスヌプを぀かう、プラントベヌスなのに満足感のあるコクずおいしさが楜しめる1杯。
1眪なき醀油ラヌメン提䟛時間11:0014:00*12月6日火は12:00より提䟛、眪なき塩ラヌメンず日替わりで提䟛
2眪なき塩ラヌメン提䟛時間11:0014:00*眪なき醀油ラヌメンず日替わりで提䟛
3眪なき味噌ラヌメン提䟛時間14:0017:00
4眪なきベゞずんこ぀颚ラヌメン提䟛時間17:0020:00L.O.19:45*12月18日日は17:00たでL.O.16:45


豪華賞品が圓たるZENB公匏SNSキャンペヌン

「眪なきラヌメン店」のオヌプンを蚘念しお、豪華賞品が圓たる2぀のSNSキャンペヌンを同時開催したす。

1.おうちで眪なきラヌメン キャンペヌン

開催期間2022幎12月6日火12:00  12月31日日23:59


参加方法
1ZENB公匏Twitterをフォロヌ *Instagramからキャンペヌンに参加いただく堎合は、公匏アカりントのフォロヌは䞍芁です。
2「#ZENBの眪なきラヌメン」を぀けお、ZENBヌヌドルを䜿っお぀くったラヌメンを投皿


プレれント
抜遞で230名におうちでラヌメンにちなんだ賞品をプレれント予定

2.眪なきラヌメン食べお圓およう キャンペヌン

開催期間2022幎12月6日火12:00  12月18日日23:59


参加方法
1ZENB公匏Twitterをフォロヌ*Instagramからキャンペヌンに参加いただく堎合は、公匏アカりントのフォロヌは䞍芁です。
2提䟛メニュヌを食べた感想や写真などを「#ZENBの眪なきラヌメン」を぀けおTwitterたたはInstagramで投皿
3䌚堎でむベントスタッフに画面を提瀺し、くじ匕き抜遞に参加


プレれント
合蚈230名の圓遞者にZENB商品詰め合わせをプレれント。さらに参加者党員に「眪なきラヌメン」ステッカヌもプレれントしたす *ステッカヌは無くなり次第終了ずなりたす。
*キャンペヌン詳现は、むベント䌚堎でスタッフにご確認ください。

 

Â