パンを野菜でもっとおいしく。「ZENBスプレッド」2品を新発売
ZENBは、普段食べずに捨ててしまう芯や皮までつかった「まるごと野菜」にアーモンドとカシューナッツを加えた濃厚で贅沢なおいしさが楽しめる、新しいパンのお供「ZENBスプレッド コーン&ナッツ」「ZENBスプレッド ビーツ&ナッツ」の2品を2023年5月17日(水)より、ZENBサイトにて発売します。
パンは、おいしく手軽に食べられる朝食の定番ですが、ワンパターンでマンネリ化しやすく、栄養が偏りがちになるという悩みも。ZENBは、おいしくて、カラダにいい、気持ちも華やぐ朝食をお届けしたいという想いから、普段食べずに捨ててしまう芯や皮まで、まるごと野菜のおいしさと栄養を活かした、パンを彩る「ZENBスプレッド」を発売します。
素材本来のおいしさを活かした、野菜とナッツの濃密な味わい
普段食べずに捨ててしまう芯や皮まで、まるごとぎゅっと凝縮した野菜をベースに、アーモンドやカシューナッツ、豆乳、オリーブオイルのコク深さを加えることで、濃厚で贅沢な味わいを実現。コーンやビーツは蒸したり、ゆでたり、素材に合わせた方法で丁寧に調理することで、おいしさを最大限引き出しており、バターなどの動物性原料を加えず、添加物にも頼らない味づくりにこだわりました。いつものパンにひと塗りするだけで、今までにないおいしさが味わえる、彩り豊かな朝食をお楽しみいただけます。
2種のフレーバーを発売
コーン&ナッツ
数ある品種と産地から、甘みが強いスイートコーンを選び抜き、普段は食べずに捨ててしまう芯までまるごと使用。コーン本来の甘みやおいしさが引き立つように、ほんの少し塩を加えました。いつものバターに比べて塩分50%オフ※1
ビーツ&ナッツ
鮮やかな色味が特徴的なビーツを、普段は捨ててしまう皮ごとまるごと使用。レモン果汁の酸味をアクセントにすることで、後味がすっきりした食べ飽きないおいしさに。
まるごと野菜の栄養、カラダにも地球にもやさしい
野菜の普段食べられていない芯や皮は、栄養の宝庫。例えば、コーンの芯に含まれる食物繊維は、実の部分の約2.7倍。ビーツの皮に含まれるポリフェノールは、実の部分の約2.6倍。独自技術で可能な限りまるごと野菜を濃縮しているので、スプレッドにはおいしさと栄養がぎゅっとつまっています。 また、100gあたり75g以上(生換算)の野菜を使用しており、食物繊維とポリフェノールたっぷりで、たんぱく質も含みます。さらに砂糖不使用で、いつものバターより脂質30%オフ、塩分50%オフ、いつものピーナッツバターと比較して塩分30%オフです。
アレンジも色々、手軽に毎日の食卓が華やぐ
トーストやロールパンなどにそのまま塗って食べるのはもちろん、具材をトッピングしたり、野菜と一緒にサンドしたり、アレンジ色々。
いち早く「ZENBスプレッド」を体験できるお店
ホテルニューオータニ(東京) コーヒーショップ「SATSUKI」
・期間:2023年5月17日(水)~8月31日(木)
・住所:東京都千代田区紀尾井町4‐1
・提供内容:朝食ビュッフェにてパンコーナー横でZENBスプレッド2品を提供
・URL:https://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/satsuki/breakfast-buffet/