麺もスープも素材をまるごと活かした「ZENBトマトら~麺」を 麺屋武蔵神山店にて限定発売

2021/07/06

ZENBと株式会社麺屋武蔵 (東京都新宿区、以下麺屋武蔵) は、麺屋武蔵神山店で、黄えんどう豆100%の新主食「ZENB NOODLE」と静岡県藤枝市(以下藤枝市)の河原崎農園産トマトをまるごと使った「ZENBトマトら~麺」を、2021年7月25日(日)までの夏の限定麺として発売します。

麵屋 武蔵

「植物を可能な限りまるごと使うことで、おいしくて、カラダにも環境にやさしい食生活を提案する」というZENBの想いに共感いただき、2020年10月に麺屋武蔵様とコラボレーション第1弾を実施。豆100%「ZENB NOODLE」を使い、具材の野菜から麺の茹で汁まで、何一つ捨てる事なく仕上げた「まるごとZENBら~麺」を発売しました。第2弾となる今回は、新たに藤枝市にも協力いただき、河原崎農園産のトマトを果肉だけでなく、へたまで余すことなく活用することで、おいしく、ヘルシーで、サステナブルにも配慮したコラボレーションメニュー「ZENBトマトら~麺」を発売するに至りました。

「ZENBトマトら~麺」商品概要

「ふじえだセレクション」や「しずおか食セレクション」に認定されている藤枝市「河原崎農園」産の希少品種トマト「プチルージュ」をふんだんに使った冷製スープのラーメンです。香ばしい炙りチキンに加えて、トッピングにも3種類のトマト(プチルージュ、フル里、カラートマト)を使用。さらにトマトは果肉だけでなく、ヘタも香り油として活用しており、旬のトマトのおいしさをまるごとぜんぶ味わえます。また、麺には黄えんどう豆100%の新しい主食「ZENB NOODLE」を使用しており、豆のほのかな旨味とつるっとしたのどごしの良さをお楽しみいただける夏にぴったりの1杯です。お好みで自家製トマスコをかけることで、味のアクセントもお楽しみいただけます。

麵屋武蔵 ZENBコラボ

販売期間
2021年7月4日(日)~2021年7月25日(日) 

販売店舗
麺屋武蔵 神山店

  • 住所 東京都千代田区内神田3丁目8−7 神田ビル グランフォークス
  • 電話 03-3256-3634

販売数
1日限定20食

販売価格
1,100円(税込)