ものづくりに蟌めたこだわり

「玠材のおいしさず栄逊を可胜な限りぜんぶ 匕き出す。」”ZENB”の由来はこの想いから。プラントベヌス、添加物に頌らない味づくりで10幎埌の食卓にも繋がるものづくりを続けおいたす。メむンの原料である”黄えんどう豆”や玠材を掻かしきる技術など、数々のこだわりを玹介しおいきたす。

目次

ZENBのルヌツ”たるごず野菜”

野菜を捚おずに党郚䜿うこずに意味がある

ZENBのものづくりは、普段捚おられおいる野菜の芯や皮、皮、わたなど可胜な限りたるごず䜿うずいうこずが原点。それは人ず瀟䌚ず地球の健康を願う想いからはじたりたした。

野菜をたるごず食べるこずで、よりたくさんの栄逊が摂れ、ごみも枛らせる。ただ、普段の食事で、野菜の芯や皮をおいしく食べ続けるのはなかなか難しいものです。

”食物繊維が豊富なビヌツの皮は土臭さが残る。それなら、銙蟛料で颚味を掻かそう。”
”栄逊玠が豊富なコヌンの芯は食感がむマむチ。现かく砕いお、ペヌストにするこずで滑らかな食感にできる。”
こだわっお、䜜り䞊げた、たるごず野菜のプロダクトに関するストヌリヌをたずめたした。

黄えんどう豆ずの出䌚い

れンブヌヌドル、れンブミヌルなど、ZENBのものづくりに欠かせない原料の䞀぀、黄えんどう豆。
最近では、糖質制限やダむ゚ットのために䞻食を控える人も増えおいるずか。でも本圓は、気にせず食べたい人も倚いはず。だからZENBはおいしく食べ続けるこずで、より健康になれる䞻食にこだわりたした。
野菜や豆、穀物など、あらゆる怍物を詊しお、詊行錯誀を繰り返しおたどり぀いたのは日本ではなじみのない「黄えんどう豆」でした。

黄えんどう豆はスヌパヌフヌド

遺䌝子組み換え品皮が存圚しない黄えんどう豆は、怍物性たんぱく質や食物繊維が豊富で、栄逊がたっぷり。北欧やギリシャで䌝統的に食べられ、最近ではピヌプロテむンの原料にも䜿われおいたす。小麊や玄米ず比べお糖質が䜎い食材でもある黄えんどう豆の、すごいずころを玹介したす。

「豆だけなのに驚きのおいしさ」れンブヌヌドル

豆100にこだわり抜いたれンブヌヌドル。完成たでには、3幎の月日をかけたした。詊䜜品はすぐ切れたり、食感ががそがそだったり。乗り越えるべきハヌドルはずおも高いものでした。

数えきれない倱敗を繰り返し、改良を重ねた結果、豆だけなのに、おいしくもちっずした食感を実珟したした。

玠材ず向き合っお、 おいしさを匕き出す

野菜・くだもの・穀物。ZENBを支えおくれる玠材たちは、たくさんのおいしさず、からだに必芁な栄逊玠を秘めおいたす。
その力を䜙すずころなく匕き出しお、期埅を超えた”おいしさず健康”を届けたい。
その想いをカタチにするために、そしお、10幎埌、20幎埌も愛される食文化のために。今日もたっすぐ、玠材たちず向き合い続けおいたす。