【mikumiku_2525 レシピ】おさかなのフレークと梅しそで和えたさっぱり和風ヌードルの作り方・レシピ

【mikumiku_2525 レシピ】おさかなのフレークと梅しそで和えたさっぱり和風ヌードルの作り方・レシピ

調理時間 15
2021.09.14
カロリー 389kcal

栄養成分(1人分)

カロリー 577kcal
たんぱく質 41.8g
食物繊維 12.5g
糖質 45.0g
塩分 2.2g

【mikumiku_2525さん コメント】
息子が釣ってきた33キロのロウニンアジ(リリースするつもりが釣り上げた時に弱ってたので、やむなく連れて帰ってきました)を兜焼きにしたのはいいけど、その大量の身をどうするかと悩み、思いついた1つがこれです。
臭みを消すのに生姜は多めに使いました。
ツナや焼き魚をほぐしたのでアレンジは可能。
暑い日が続き、食欲も減退気味なので、梅・青じそでさっぱり爽やかに仕上げました。

【mikumiku_2525さんのプロフィール】
お酒を飲むのが好きなので、おかずというよりお酒に合う美味しいお供(肴)を作るのが好き❤️
身体に優しく、身体に良いものはもっと好き❤️

使用している商品

ゼンブヌードル 丸麺 (4食) / 豆ヌードル

このレシピをシェアする