黄えんどう豆100%の新しい主食「ZENB NOODLE(ゼンブ ヌードル)」新発売

2020/09/30

2020年9月30日(水)より、「ZENB」の新商品として「ZENB NOODLE(ゼンブ ヌードル)」を新発売します。※1
「ZENB NOODLE」は、黄えんどう豆だけでできた豆100%のヌードル。たんぱく質や食物繊維が豊富で、豆の香りともっちりとした食感が特徴です。
「おいしい」と「カラダにいい」をどちらも叶え、食にまつわる問題に対してサスティナブルに応える「新しい食生活」の実現に向けて、「植物を可能な限りまるごと使い、日々の食生活で食べ続けることでより健康になれる『新しい主食』を開発する」というコンセプトのもと誕生しました。

※1 商品のお届けは10月中旬以降になる見込みです。注文頂いた方から順次発送させていただきます。

豆ヌードル ZENB NOODLE(ゼンブ ヌードル)

「ZENB NOODLE」の特徴

  1. うす皮までまるごと黄えんどう豆100%の新しいおいしさの麺
    高たんぱく、高食物繊維な食材である「黄えんどう豆」だけを使い、独自製法で作り上げた麺は、もちっとした弾力のある食感と一口噛むと広がる豆の旨味が特徴です。
  2. 高たんぱく、高食物繊維、パスタやごはんよりも糖質30%オフ
    1食で、植物性たんぱく質は13g、食物繊維は1日に摂りたい食物繊維の1/2以上※2の14gが摂れ、さらに糖質は、パスタやうどん、ごはんに比べ30%カットできます。
  3. 使い方はいつもの乾麺と一緒。さまざまな麺メニューで楽しめます。
    和・洋・中・エスニック、いろんな味付けと相性が良く、パスタ・焼きそば・和え麺・汁麺など様々なレシピで楽しめます。ZENB NOODLEのおいしい食べ方を見る

ZENB NOODLEと主食の栄養素

※2 食物繊維の1日あたりの摂取量は、「日本人の食事摂取基準(2020年版)」の「18~64歳の男性・女性」の値を用いています。

「ZENB NOODLE」に合わせるソースも同時発売

温めるだけで食べられる、ZENB NOODLEとの相性を考え抜いたこだわりのソース「ZENB ミニトマトの濃厚ソース」「ZENB きのこのベジクリームソース」の2品も発売します。野菜のおいしさを楽しめる、動物性原料不使用で添加物に頼らない味づくりを目指し、丁寧に調味した後にじっくり加熱しているので、素材の優しい食感や凝縮した旨味、香りが楽しめます。

新商品情報

1袋(4食入り) ゼンブ ヌードル

【10月中旬以降 発送】1袋(4食入り) ゼンブ ヌードル

内容 320g(80g×4食)
価格 ¥792 (税込) 1食あたり¥198